やんしのきまぐれポート

しがないアラサーがつらつらと文章を書いていきます。

ウルトラマンブレーザー 「侵略のオーロラ」感想のお話。

東京湾の上に浮かぶオーロラ。
突然自動車が動き出す…。

僕らのスペクトラ

僕らのスペクトラ

「侵略のオーロラ」

みんなから度々頼まれごとをするヤスノブ隊員。
チームの末っ子感、かわいすぎる…。

「おまえ、やっぱ疲れてるよ…。」


テルアキ副隊長(おかん)にお説教される3人、かわいい…。ママみが強すぎる。

ゲント隊長はトマト🍅をヤスノブに届けてやるミッションを遂行することに。



クルルに話しかけるヤスノブ。
取り繕うゲント隊長。

「最悪や!!」

しれっと登場するカナン星人。

全てを把握ずみのカナン星人のハービー。
ヤスノブとクルルにオーロラ光線を浴びせる。

ヤスノブ隊員が無意味にTシャツ脱ぐのは大人の都合ですか?笑 
カニック担当とは思えない完璧な肉体…美しい…。


テルアキ副隊長に電話で諭されるゲント隊長。
後ろで聞き耳を立てる女性陣かわいすぎないか。

カナン星人が前回から暗躍していたことがわかる。
各回を一つ一つをしっかり作りながらも、縦軸の要素もあるの素晴らしすぎる👏

カナン星人はアースガロンを操ろうと移動する。

とここで別の客(田口監督)登場。
いい体すぎるけどびっくりするよね…(笑)

クルルに話しかけるヤスノブ。
その言葉に応えてワープゲートを開くクルル。
(この辺の昭和感いいね。セブンっぽい。)


操られたアースガロンが緊急発進。
赤目アースガロンいいね。これもかっこいい。

ゲント隊長のクルルの呼び方絶対狙ってるでしょ🤣

「SKaRD、緊急出動だ!」


カナン星人の基地へ侵入するヤスノブ。
しかし、翻弄されてしまう。

SKaRDの面々が乗った車両を追いかけるアースガロン。
この辺の特撮すごいな。かなり違和感が薄い。
トマトが転がっているけれど、大した意味もないのがおもろい。

アースガロンに喧嘩を売るゲント隊長。
やっぱりたくましすぎる。

そしてゲント隊長目線での変身再び。
アースガロンを見上げての変身、からのグングンアッパー✊


水辺での戦闘はセブン対キングジョーのオマージュっぽい。

アースガロンに大声で訴えかけるヤスノブ。
流れ弾を喰らって落ちていくヤスノブ。ブレーザーの手の届かないところからヤスノブを助けるアースガロン。
このカットがカッコよくて見事。

逃げようとするカナン星人はブレーザーにあっけなく撃墜される。(ブレーザーくん、その身体の動きヤバすぎないか??笑)


一緒にクルルを掃除するゲント隊長とヤスノブ。
何気ないような会話も良い。
ヤスノブとアースガロンの関係、通じ合っているようで通じていない。しかし奥底にはしっかり絆があるようにみせているのが素敵。2人の会話のみで答えを出したりしないところがまた良い。ウルトラシリーズの良さってこういうところだよね。


次回は初の前後編でゲント隊長回。
かなりボリュームがありそうなので楽しみ。