やんしのきまぐれポート

しがないアラサーがつらつらと文章を書いていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOUR Ninth Peel next セトリ予想のお話。

Ninth Peel TOUR があっという間に終わってしまい、気づけばnext TOURも目前に。今回は簡単にセットリストを予想してみる。Ninth Peel (初回生産限定盤A)アーティスト:UNISON SQUARE GARDENトイズファクトリーAmazonUNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 "Ninth P…

ウルトラマンブレーザー「朝と夜の間に」感想のお話。

ゲントの息子ジュンには、一風変わったクラスメイト・アラタがいる。ある日アラタの秘密基地に連れられていったジュンは、アラタが描いた怪獣の絵の熱量と彼の自由さを受け、心を開いていく。ジュンが自主性をもって描いた怪獣はガヴァドンと名付けられた。 …

ぴあフェスにいってきた話。

PIA MUSIC COMPLEX 2023 いってきました!通称ぴあフェスと呼ばれるこのイベント。 私はもちろんユニゾン目当ての10/1に参加しました。 場所は新木場・若洲公園 新木場駅から多少距離があるが、駅前からシャトルバスが出ていました。都市型のフェスとしては…

ウルトラマンブレーザー「月下の記憶」感想のお話。

大空をマッハ9で飛び回り、街を破壊する怪獣デルタンダル。アースガロンを凌駕するスピードのため、SKaRDは取り逃がしてしまう。 一方、バザンガやゲバルガといった宇宙怪獣に関する『V99』という防衛隊の機密情報にたどり着いたエミ。それは、かつて行われ…

ウルトラマンブレーザー 「スカードノクターン」感想のお話。

スカードの作戦指揮所に残り、これまでの戦闘記録を資料にまとめていたアンリ。ヤスノブやエミとともに、怪獣との交戦の記憶をたどる中で、話題は宇宙怪獣のとある共通点の話に。 その一方、ゲントはテルアキから、ブレーザーについてどのように考えているの…

ウルトラマンブレーザー 「いくぞ ブレーザー!」感想のお話。

参謀長からお怒りの言葉を受けるSKaRDの面々。 冒頭からピリついた雰囲気。目がどこを向いているのかわからないのがまたリアル。 この感じはZの終盤を思い出す。僕らのスペクトラきただにひろしアニメ¥255provided courtesy of iTunes 「いくぞブレーザー!…