やんしのきまぐれポート

しがないアラサーがつらつらと文章を書いていきます。

UNICITY vol.2 に行く前のお話。


2024年、現在わたしは飢えています。


だってライブがないのだから。
でもようやく…2月4日のライブを無事迎えることができそう。(やっと20周年イヤーが始まる…。)


今回はファンクラブライブ

「UNICITY vol.2」

について事前に語りたいことをつらつら書いていく。


前回のファンクラブライブから9年空いての今回のツアー。
厳密にはファンクラブ限定のオンラインライブが2日間開催されたこともあったが、かなり久しぶりな感じ。


全体尺はおそらく16曲+アンコール2曲くらいかな

そのうちカバーが1人1曲×3

ゲストのイズミカワソラさんを含めた曲がおそらく4〜6曲(正直ここの尺が1番読めない。)

他は3人だけの曲になるかなといった感じ。
聴きたいのたくさんあるけど、昨年のアルバムツアーでセトリ入りした曲とか、CITSツアーの曲は基本的にはあまり入らなそう。
でも昨年1回しか聴けてないからそろそろシャンデリア・ワルツも聴きたいし、喜怒哀楽とかDizzyとかマスターボリュームとかあったらいいなぁ。
フルカラーかプロconは入れてくれると信じてるよ田淵。

(今回は仰々しくセトリ予想はしないよ。)

前回のファンクラブライブとは最も違う点は、今回のツアーではイズミカワソラさんがゲストとして全ての公演に出演すると。

いつもの3人の音+ソラさんのピアノ
という構成になるため、ある程度演奏される曲が絞られるだろう。

オリオンをなぞる
いけないfool logic
Numbness like a ginger
クロスハート1号線

個人的な願望を含め、この辺はやりそう。
原曲にピアノがある曲だけではなく、あえてない曲も入れてきそうな気はしている。
mix juice やる?あのタイミングでやったってことは今回やらない気もするけど…


そして新曲について。
前回のUNICITYでは新アルバムの曲の中から、「オトノバ中間試験」が披露された。
今年は20周年イヤーであるが、現状新曲のリリース予定がなさそうなのでいきなりぶっこんできそうな気がしてならない。ないことも十分に考えられるが、前もって気持ちを準備しておかないとね。
(最近はライブでいきなり新曲やることはなくなったなぁ。)


とにかく20周年イヤー1発目のライブツアー、楽しみだ。