やんしのきまぐれポート

しがないアラサーがつらつらと文章を書いていきます。

ウルサマ2023(後期)にいってきた話。

ウルトラヒーローズEXPO 2023

サマーフェスティバル(後期)

にいってきました!


今回は前期との展示の違いと後期ステージについてが主になります。
前期分の記事こちらにあるのでみてね。

https://yanshi-oliveofficial.hatenadiary.com/entry/20230808/1691506623


入場者特典はこちら。

SKaRD特別隊員証とまるいうちわ(このイベントとTSUBURAYA imaginationの宣伝用)


今回は展示替えが少なかったので変更部分をご紹介。



前期に湊兄妹がいた場所がグルーブに。
前期〜後期で同じ場所で流れができているのはいいね。



前期にレイガがいたところにはトライスクワッドの3人が。
自分の腕を前に出して撮影している人がたくさん。
いいよね。トライスクワッド最高。


大きな展示変更はこれだけ。

あとはアースガロンが見やすくなったくらい…

ジオラマは全く変更がないので昨年、一昨年よりもここは不満かも…。


SKaRD内の展示は細かな差異があったり、キャストさんたちからのメッセージが変わっていたりと見どころあり。
直筆のメッセージ、とても良いですよね…。すごく嬉しい。

各隊員のデスク。(各キャストの後期登場回以降の展示です)



そして、後期ステージ

NEW GENERATION
THE LIVE
ウルトラマンブレーザー
〜巡る願い星 SIDE ブレーザー

スターズ編
〜巡る願い星 SIDE スターズ〜



今回は前期ステージとは逆でブレーザー編が先となり、時間配分的にもメインはこちら。スターズ編はゼットをはじめ、ゼロ、トリガー、デッカーと前期同様4人のウルトラマンという布陣。

後期ステージは全編を通して願い星というアイテムがキーとなっており、世界観こそ違えど、一つのショーとしてもまとまりは感じた。前期ステージはよくも悪くもシンプルすぎたので、今回のブレーザー編はゲント隊長の人柄の良さも出ていたし、ありきたりながら良い話だった。
スターズ編はゼットの最新形態のデスシウムライズクローのお披露目。そこからのゼット、トリガー、デッカー、ゼロのご唱和。(もう場内の盛り上がりは半端ないし、私たちの目からはたくさんの汗が💦)

今年のウルサマは初の声出し解禁や撮影可能タイムもあり、昨年、一昨年よりも盛り上がっていた。ブレーザー人気も相まって、ウルサマになってから1番盛り上がっていたと言っても過言ではないと思う。きっとウルフェスという体制に戻ることはないのだろうけど、ウルサマとしてもっともっと良いイベントになってくれたら嬉しいなと個人的にも思う。

ウルトラマンたち、今年の夏もありがとう。