やんしのきまぐれポート

しがないアラサーがつらつらと文章を書いていきます。

ウルトラマンブレーザー 「その名はアースガロン」感想のお話。

暗躍するタガヌラー、その目的は…。


僕らのスペクトラ

僕らのスペクトラ

「その名はアースガロン」

仲良く会話をする。エミ、ヤスノブ、アンリの3人。(アンリが一歩引き気味なのがキャラが、わかりやすい。)
もうこのトリオなんかいい…。デッカーのガッツセレクトの3人とはまた違った関係性になりそうでこれからが非常に楽しみ。

「ウィルコー」 「なんすかそれ、カッコいい…。」

そして訓練や会議、演習のシーン。明るい曲で快活に見せているのがとてもいい。まさに楽しい訓練(笑)
エミ隊員が高学歴かつエリート部隊出身の設定なのに明るく元気なキャラクターなのが好き。
チーム5人の雰囲気もまた良し。それぞれの長所が見えてくるのも良い。


ゲント隊長の過去回想。
逃げ遅れた人がブレーザーなのか??
妻と息子の写真がロッカーに。健在??まさか3年前に??

しれっと出てくる関智一さん(笑)

虫を嫌がるアンリ隊員おもろいしかわいすぎんか??
反応がリアルで好き。
タガヌラーへの対抗策を練った上での出撃。(考えなしで突っ込むわけではないところにもリアリティラインの高さを感じさせてくれる。)

「23式特殊戦術機甲獣 アースガロン 出撃準備。」


発進するアースガロン。
こんなかっこいいところを見せられてワクワクしない人はいない…。
飛ぶ姿はまさにメカゴ…。

「じゃあ、撃たなきゃいいでしょ。」

一言でゴタゴタを解決してしまうゲント隊長。さすがすぎる。

後光がさす演出されたもう…それは…メガゴジ……
アースガロンかっこよすぎんよ…。

オープンセットの陽の光の下での戦闘、しっかり存在している感も出るし、とても綺麗で良い。
タガヌラーに善戦していたかと思われたが、やられてしまうアースガロン。
(倒れると目が🌀になっているのがかわいすぎる…。)

「力を…貸してくれるんだな?」

堂々と登場して威嚇するブレーザー

「アッチ!!アッッチ!!アアッチ!アッチ…」

おもろすぎんか🤣🤣🤣

テイルVSでブレーザーを援護するアンリ&ヤスノブ。
ただでは終わらないのが素敵。

タガヌラー、虫っぽいキモさがありながら動きがコミカルでかわいい。

タガヌラーのエネルギーが頭部から上空に放たれる。
すかさずブレーザーがスパイラルバレードでフィニッシュ!
本物の爆発は見ているだけで気持ちがよい…最高…。

「いいチームにしていきましょう。」

いい…もうこのチームよすぎるよ…。
SKaRDの面々が見られるというだけで毎週が楽しみだ。

2話は各キャラクターの紹介という側面が強かったが、3話ではアースガロンの活躍に加え、各メンバーの役割や特性がよりわかりやすかったように感じる。
特訓シーンみたいなのが入るだけでグッと感情移入も出来る気がするし。ブレーザーの謎や3年前のゲント隊長の出来事も謎が深まるばかりで今後がより楽しみになっている。
先週からいよいよ夏のイベントも始まっているので、もっともっと盛り上がってほしい。(そっちのレポもあげられたらいいな。)