やんしのきまぐれポート

しがないアラサーがつらつらと文章を書いていきます。

THE KEBABS 必死 に行ってきた話。

THE KEBABS 必死
in 豊洲PIT

に参加してきました!


3公演のみのこのツアー、ラストを飾る東京公演は日本最大級のライブハウスである豊洲PIT。

2000以上が入る箱だが、そこまで人は集まらなかったようで…。

それを逆手に取ろうと考えたケバブス。
上手と下手両方にデベソステージを作るとは…。
公式ツイート参照

https://twitter.com/kebabs_band/status/1603641467385233409?s=46&t=saQfCf4jh3PhpT9YS8piIQ

これは…ありなのか…??
田淵曰く、ユニゾンの時では「あそこ(飛び出たステージと通路)を使うのはロックじゃないね!」となるが、ケバブスではその限りではないと(笑)
とにかく楽しく遊ぶことが最優先なのが、THE KEBABSなのである。


セットリストは以下の通り

  • ピアノのある部屋で
  • うれしいきもち
  • かわかわ
  • やさしくされたい
  • Bチームでも
  • ジャンケンはグー
  • 恐竜あらわる
  • 枕を変えたら眠れない
  • ともだちのうた
  • パリはもえているか(新曲)
  • すごいやばい
  • チェーンソーだ!
  • THE KEBABSを抱きしめて
  • ラビュラ
  • 急に来る
  • ゴールデンキウイ
  • てんとう虫の夏
  • 台風ブンブン
  • 猿でもできる
  • THE KEBABSのテーマ

アンコール


アンコールを含めると全24曲に及ぶ大ボリューム。
この日の模様が映像化されることもあり、終始ノリに乗っていた。
なんと言っても彼らのメインの活動とは違った顔が見られるのがとてもよく、良い意味で気軽に遊びに来られる良さがある。本人たちもお酒を飲みながら楽しく遊んでいるのだから尚更。

曲も軽めかつノリのいい曲ばかりなので、酒片手に踊るにはちょうどいい。年末感も相まって、みんなハイになれたのではないだろうか。

なにはともあれ楽しすぎたので、次は人を誘ってライブに行きたい。