JAPAN JAM 2022 5/5 3日目 に参戦してきました!
入場は事前にスマホで本人確認の写真を撮る。その写真とQRコードを入り口で読み込ませてから中に入れる方式。
コロナ禍でのライブのあり方も浸透していき、このフェスに関しても十分に対策を取りつつも、最大限楽しめるように配慮されていた。
2つのステージで間髪をいれずに交互にパフォーマンスが行われるので、音楽が途切れる瞬間がない。これがとても大きかったように感じる。
この日は今大人気のフォーリミに、サンボやホルモン、打首にスカパラなどバラエティに富んだアーティストが集まっていた。
そして自分の目当てはもちろんUNISON SQUARE GARDEN である。
ユニゾンのセットリストは以下の通り
- ライドオンタイム
- オリオンをなぞる
- 桜のあと(all quartets lead to the?)
- 摂食ビジランテ
- エアリアルエイリアン
- 世界はファンシー
- マスターボリューム
- 10% roll,10% romance
- kaleido proud fiesta
- シュガーソングとビターステップ
- フルカラープログラム
50分尺でMCなし11曲という大ボリューム。
普段からこんな感じなのでファンは感覚バグってくるけれど、普通に考えてこんなに詰め込むの、おかしい。
ザ・ユニゾンという曲を揃えつつ、しっかり尖った曲も聴かせてくるあたりは最高に彼ららしいとも言える。
セットリストの曲の内訳としては、
先日岐阜で行われたオンラインライブで披露していた曲→ライドオン、エアリアル
新アルバムツアーの曲→摂食、ファンシー
ユニゾンの代表曲→シュガー、オリオン、桜のあと
最新曲→kaleido
このように分類出来る。
前の週に行われていたVIVALA ROCK で披露されていた曲が大半を占めており、今回はそれにマスターボリュームやフルカラープログラムを入れて、ファンも楽しめつつ、彼ららしいライブを魅せてくれた。
個人的にはマスターボリュームが予想外だったので、とても嬉しかった。(飛び跳ねまくってました笑)
夏には新曲ツアーが始まるので、これからも楽しみだ。